壮年部バーベキュー忘年会     明石西支部

0

    11月19日に壮年部長宅にて明石西支部壮年部忘年会を開催しました。

    参加された壮年さんは全員で9名、その他に支部長さん、会計さん、教務員さん、主任さん達女性陣の協力とサポートを得て、数年に一度しかお目に掛かれないような超豪華な肉類と炭火焼きによるバーベキュー・パーティーを行うことができました。

     

              食前のご供養
          バーベキュー台
               食事の様子

     

     

     

     

     




    11時から壮年さんだけで空腹を堪えながらご供養を行った後、壮年部全員が屋外へ移動すると、女性陣が炭に火の付いたバーベキュー台を囲んで、厚切りのステーキ肉と手羽先、ソーセージ、キャベツ、玉葱、ピーマン、サツマイモ、蒟蒻などの新鮮な野菜類を切り分け用意していました。

    早速、みんなでビールの入った紙コップを手に持ち乾杯すると、壮年さん達は次々と焼き上がった肉とビールを胃袋に流し込んでいきました。肉の量は充分に有ったのですが、焼き上がるのが待ちきれないのか、皆さんバーベキュー台を囲んで、焼き上がったその先から肉を貰って食べていました。壮年になると年齢を重ねるごとに食事量は落ちていくのですが、この日は皆さん違っていたようです。
     

    今回の壮年部忘年会は女性陣の協力があって、成功したと思います。支部長さんがバーベキュー台をここまで車で運んでいただき、主任さん達の女性陣が肉や野菜の調達、調理をして下さいました。壮年部忘年会ではありますが、支部長さんはじめ、女性陣の協力無くしては忘年会を実施することはできませんでした。皆さん本当に有難うございました。
     
      支部長さんを囲んでみんなで記念撮影

    Yさん

    バーベキューなんて何年ぶりでしょうか?これだけたらふく肉を食べたのは、最近では記憶にありません。これから私の仕事は繁忙期に入りますが、これで今年は何とか乗り切れそうな気がします。ご馳走様でした。

     

    F部長さん

    Yさん導師の元、明石西支部の壮年さんでご供養をして頂き有難かったです。又、支部長さん、会計さん、主任さんが寒い中、バーベキューをして下さり楽しい一日でした。合掌
     

    ブログ担当

    真冬の寒気が押し寄せた寒空の下でしたが、暖かい炭火と女性陣の温かいもてなしで、寒さはどこへやらと飛んで行きました。

    食欲を満たした満足感と、久しぶりに会えた壮年さん達と旧交を温めることができたことで、その日一日、温かい気持ちで満たすことができました。

    本当に有難うございました。合掌


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 第21回 本部ご本尊勧請 〜西支部〜
      まえごろう
    • 青年の集い Houga-萌芽ーに参加して・・・・丹波支部
      まえごろう
    • きずなサロン*法の友五人衆って??・・・・・丹波支部
      まえごろう
    • 開祖さま生誕会 奉祝コンサート
      まえごろう
    • 【お会式一乗祭】          明石東支部
      saitou
    • 【ブログを担当して】    明石東支部
      saitou
    • 「素直」になれば仏さまのメッセージに気が付ける
      タエちゃん
    • 7月25日 お宮参り 〜西支部〜
      まえごろう
    • 本部団参      明石東支部
      コスモス
    • 地区合同の水子供養 尼崎南支部
      まえごろう

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM