湊川支部 -- 近畿ダーナ 大聖堂参拝について --

0

    Fさん(60代男性)

    9月17日、18日大聖堂参拝ありがとうございました。

    支部からは12名が参加。

    台風18号も来ていて、どうなることか心配しましたが無事に行かせていただきました。

    一日目

    健康についての交流法座では、癌や喘息の方などと話をしました。

    家内も同じ喘息でしたのでお互いアドバイスができて良かったです。

    2日目

    神戸教会壮年部長のIさんの説法、本部習学部長ご講話と全体法座がありました。

    ご講話では、習学とは生活での実践である。仏さまが生かそうとして下さる。命の尊さ。

    仏さまはオーダーメイドのお救いをしてくださる。などを教えて頂きました。

    全体法座では、支部のSさんがこれからの聖壇のあり方に対して質問し、

    高齢化の進む壮年全体の問題提議をされ、渋として、真剣に人材育成を考えていこうと思いました。

     

    皆さんにご協力頂き、多くの壮年が参加できましたことに感謝いたします。

    ありがとうございました。

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 開祖さま生誕会 奉祝コンサート
      まえごろう
    • 【お会式一乗祭】          明石東支部
      saitou
    • 【ブログを担当して】    明石東支部
      saitou
    • 「素直」になれば仏さまのメッセージに気が付ける
      タエちゃん
    • 7月25日 お宮参り 〜西支部〜
      まえごろう
    • 本部団参      明石東支部
      コスモス
    • 地区合同の水子供養 尼崎南支部
      まえごろう
    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM