学生の翼アンケートより   <西宮北支部 100回目記念投稿>

0

    四葉のクローバー 知覧特攻平和会館を訪問し、当時の青年の姿勢や思いに触れ、どう感じましたか?

     

     女の子 特攻隊のみなさんが書いた遺書には、それぞれいろんな思いが書かれていて感動しました。

          特攻隊の仲間と生活している写真や、突撃20分前の写真などでも笑顔が多く、

          死んでしまう日が分かっているのに笑っていて、もし自分が死んでしまうと分かっていたら

          笑ったりすることはできないと思うので、特攻隊の人はすごいなと思いました。(中1女子)

     男 特攻隊で飛び立った青年の遺書をみて、その時代の人たちは国を思い、家族を思い、

          特攻に志願するという、その時代だったからこその考え方なのかなと思いました。

          今の時代、もし自分が特攻隊に志願するかと考えたら志願しないと思いました。(高2男子)

     

    四葉のクローバー 学生の翼に参加して、平和のために何が大事だと思いましたか?

       またそのためにあなたができることは何ですか?

     

     女の子 平和のためには譲り合いと誰にでも笑顔で接すること、自分の命を大切にすることが大事だと

          思いました。そのために、まずは家族にいつも笑顔で話していきたいです。  (中1女子)

     男 自分は今年の5月に18才になるので、次の選挙には、票の重さをしっかりと感じて、

          日本の未来をよく考え一票を投じたいと思います。             (高2男子)

     

    四葉のクローバー あなたの夢、目標はなんですか?

     

     女の子 人を笑顔にすることができる薬剤師。 (中1女子)

     男 自分の夢は調理師になること。    (高2男子)

     

    合掌


    コメント
    投稿100回目おめでとうございます
    ひとつ記事が投稿されるたびに、世の中が優しくなる気がします。
    継続することは、本当に努力のいることですね。
    次の投稿をおまちしています。
    • スタッフより
    • 2017/05/18 9:29 AM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 「素直」になれば仏さまのメッセージに気が付ける
      タエちゃん
    • 7月25日 お宮参り 〜西支部〜
      まえごろう
    • 本部団参      明石東支部
      コスモス
    • 地区合同の水子供養 尼崎南支部
      まえごろう
    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou
    • 学生の翼アンケートより   <西宮北支部 100回目記念投稿>
      スタッフより

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM