青少年人材育成◆狙昌拮堯

0

     近畿支教区 高校の翼に参加して(3月29日〜4月2日)

     

    【高校3年生 Sさん】

    沖縄へ行くのは、学校の修学旅行も合わせて3回目でしたが、今回は現地でお話を聞く度、よくメモするようにし、以前よりも深く沖縄の事を知れたような気がします。

     

    嘉手納基地では、オスプレイがちょうど飛ぶところに遭遇し、その凄い音にびっくりしました。また不屈館では、今でもスピーカーの音が戦争中の空襲警報の音に聞こえてしまい、恐怖で耳をふさいでる女性の写真が展示されていました。辺野古基地周辺では、風の向きによって銃声が聞こえてくるそうです。

    沖縄の人は毎日こんな音を聞いているのかと思うと、自分には耐えられないな・・・私の家の近くにこんなものがあったら、怖くて寝れないんじゃないかな・・・と思いました。

     

    今の自分は、学校がつまらないなとか行きたくないなとか思う事もありますが、戦争で亡くなった沢山の人のことを思うと、頑張っていかないといけないなと思いました。 合掌

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou
    • 学生の翼アンケートより   <西宮北支部 100回目記念投稿>
      スタッフより

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM