桜咲く(大学受験〜)  尼崎北支部

0

     

    Yちゃんは 大学受験を目前にしていて、教会の受験の心構えに誘ってもらい、お母さんと一緒に十年振りに教会に来てくれました。

     

    その時教会長さんの「目的を成就するには、ー分の努力⊆りの協力神仏の御加護が必要」とのお言葉が心に残ったようです。

    心構えのあと、支部長さんから、合格したら3月5日の創立記念日に奉献のお役をと云われましたが お返事できませんでした。

    受験は見事希望校に合格することができました。

    Yちゃんより成績の良かったお友達が不合格になるということもあり、Yちゃんの心は喜びと共に何かを感じはじめたようです。

     

    でも気が進まないまま練習に参加したときに、教えて下さる方、お世話下さる方が とても優しく細かい気遣いをして下さるのがとてもすばらしいと感じたそうです。

    当日はもう何の迷いもなく素直な心でとても美しい奉献ができました。

    はじめはあまり賛成でなかったお母さんも Yちゃんからこの感想を聞き、娘の晴れ姿を見て、とてもうれしそうな表情になられました。

     

    〜手取りをされたYおばあちゃんの コメント〜

     最初 主任さんから、孫を奉献にと云ってもらったとき、とても無理だと思いましたが、次々に頂くお計らいのお陰さまで 孫の心が変わってゆきました。

     教えを学び実践される方は、自然と人とのふれあいに現われ 優しさ、思いやりが相手に伝わり、相手の心をも変えてゆくことをあらためて教えていただきました。

     

    娘や孫に 仏さまの教えが継承されることを信じて 私も実践させていただきます。

                         ありがとうございました。合掌(Y.R)

     



    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 開祖さま生誕会 奉祝コンサート
      まえごろう
    • 【お会式一乗祭】          明石東支部
      saitou
    • 【ブログを担当して】    明石東支部
      saitou
    • 「素直」になれば仏さまのメッセージに気が付ける
      タエちゃん
    • 7月25日 お宮参り 〜西支部〜
      まえごろう
    • 本部団参      明石東支部
      コスモス
    • 地区合同の水子供養 尼崎南支部
      まえごろう
    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM