【お会式一乗祭】          明石東支部

0

     

    お会式一乗祭に参加して

    ダイヤ10月15日本部で一乗祭が行われました。神戸教会は練馬教会さんの隊に加えて頂き昨年はまといだけ、今年はまといと鳴り物も入れ行進させて頂き、総勢250名の隊になりました。
     朝から雨でしたが出陣の時は小降りになり、レインコートをぬぎ元気いっぱい爐舛腓ぁ△舛腓ぁ△舛腓い笋気痢△舛腓い笋気里気叩▲愁???瓩里囃子に鉦、笛、太鼓の鳴り物、万灯、まといが心ひとつに大聖堂を目指し約40分の行進をしました。
     沿道の観客の方々も爐舛腓ぁ△舛腓ぁ△舛腓い笋気痢ΑΝ瓩函悗んばれー』の思いをお囃子の掛け声に込め、声援をして下さいました。
    皆が一体となる瞬間は感動でした?明石東支部からは3人青年が参加しました。

     
    ダイヤ雨が降っていましたが楽しく行進できました。

    (N君)


    ダイヤこれだけのメンバーで来れたことがありがたいと思います。この一年みんなと心を合わせたいと思ってきましたが、大事なことが伝えきれなかったり、聞けなかったり空回りをしていました。一乗祭を通し、初めて出会った方とも心を合わせひとつになることができると学ばせて頂きました。この感動と体験を力に、みんなで心ひとつに色んなことをしていきたいと思いました。

    (Kちゃん)

     
    ダイヤ今日をむかえるまで色々なことがあったなぁと思います。去年の自分と今の自分ではお役も変わり、することも、責任も大きく変化しました。
     色々なことを感じそれによって心を耕やしているのだと思います。
     『心田を耕す』最終年の一乗祭は、来年の教団創立80周年をむかえる私たちの心を作る試練の場だと心構えを頂きました。
    雨もまた楽しいと思え、練馬教会さん、神戸のみんなと心を合わせた感動を持って、青年結集大会に望みたい。
     全ての活動を積み上げてみんなと成長できるよう、これからも力を合わせ頑張りたいと思いました。

    (Y君)

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 【お会式一乗祭】          明石東支部
      saitou
    • 【ブログを担当して】    明石東支部
      saitou
    • 「素直」になれば仏さまのメッセージに気が付ける
      タエちゃん
    • 7月25日 お宮参り 〜西支部〜
      まえごろう
    • 本部団参      明石東支部
      コスモス
    • 地区合同の水子供養 尼崎南支部
      まえごろう
    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou
    • 学生の翼アンケートより   <西宮北支部 100回目記念投稿>
      スタッフより

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM