水子供養  須磨支部

0

    須磨支部1

     

    6月17日(土)に須磨支部・東地区と南地区合同で水子供養を

    させていただきました。

    地区での水子供養3年目ですが、南地区と東地区はお隣同士で

    ふだんから交流も多く、さらに初参加の方が2名来てくださって、

    いつもと少し違う形態で温かいご供養をさせていただきました。

     

     

    須磨支部4

     

     

    私自身も含め、水子供養をきっかけに信仰を始めた方が数名おられました。

    故人も同様ですが、姿が見えない分、水子さんたちに思いをはせることの意味を確認

    したいと考え、「水子のぼうや」という動画を皆さんに鑑賞していただきました。

     

     

     

    須磨支部2

     

    『ぼうやは、本当はそのお母さんから生まれ、

    女の子のお兄ちゃんになるはずでした。どんなに寂しも、ぼうやは幽霊なので気づいてもらえません。けれども、ぼうやはずっと家族を見守っていました。妹がだんだん大きくなるにつれて、危険な目に会う機会が増えてきて、ぼうやは思わず妹を助けてしまいます。そして、妹にはぼうやの姿が見えるようになりました。この物語は、自身の母親から聞いた実話を元に、制作した作品です。ぜひ、ご覧になって頂けたら幸いです。

    『監督・音楽・作画  川上遼』

    (You Tube「自主制作アニメ 水子ぼうや」より転記)須磨支部3

     

     

     

    お母さんが自分の存在に気づいてくれたことで、

    空に帰っていくことができた水子のぼうやの姿から、

    私たちが忘れることなく、思い出していくことが

    いちばん大事な供養なのではないかと改めて感じました。合掌(N)

     

     

     

     



    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    • 今日の明石大橋の見える風景     明石東支部
      まえごろう
    • 私達の 花壇 が特別賞  尼崎北支部
      maegorou
    • 法の友五人衆 絆サロン 〜西支部〜
      maegorou
    • 学生の翼アンケートより   <西宮北支部 100回目記念投稿>
      スタッフより

    links

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM